ゲーム紹介

 

友人が始めて作ったゲームを紹介します。

 その名も

 

Running Fitness

 

 

play.google.com

 

 

f:id:yoshi0969:20180907105045p:plain

 



 

f:id:yoshi0969:20180907105102p:plain

 

 

始めて遊んだ印象はひと昔前のパソコンのフリーゲームみたいだあ…でした。

特にデザイン。

BGM以外全て友達2人で作っているので仕方ないのですが。

 

それとステージが自動生成、つまりランダムなので失敗してもそれを次に活かせないのが

痛い。

何よりただどれだけミスをせずにキャラクターを歩き続けさせるかだけというゴールがない点が虚無感を生みます。

そして難しいというより理不尽なゲームというのが最終的な印象です。

 

 

批判ばかりでしたが、実際これを作るのはゲームのタイトル画面で四苦八苦してる今の僕にはとても無理です。

 

良いところはラインを描いてキャラクターを導いていくのはいいアイデアだと思いました。

デザインをもっとポップにしてゴールが明確でステージ制にして、より直感的でストレスを感じさせないようにすれば結構いけるんじゃないかと思います。

 

 

そんなときに見つけたのがこれ。

 

App名: Happy Glass、デベロッパ: Lion Studios

Happy Glass

Happy Glass

  • Lion Studios
  • ゲーム
  • 無料

 

 

見知らぬ誰かが作ったゲーム。

ラインを描いてコップに水を満たすという思いつきそうで思いつかないシンプルなゲーム。

これこそが求めていたゲーム!

 

まるでHappy Glassを宣伝してるような記事になりましたが、あくまで僕が今目指してるゲームということで紹介しました。

 

なりよりいま遊んでみて欲しいゲームはRunning Fitness!

Happy Glassでもなく

PS4スパイダーマンでもなく

Running Fitness!!

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.PCClubAfter.

play.google.com